法話ピックアップ2017年9月

そんな人間界に生まれて、他の人達と同じように邪気にまみれて生きている中で、
法に出会う。そして、人々に光をもたらすために修行した。

法話ピックアップ2017年8月

智慧光の体感では、全身の細胞がジンジンして気持ちがいい状態になります。
そのとき世界に対しては明るい光を感じるのです。

法話ピックアップ2017年7月

今日は、人生で一番大事なことを話そうと思います。
これはおそらく、誰も語らなかったことで、新しい修行メソッドにも繋がる話です。

法話ピックアップ2017年6月

イエス様は、「自分が相手にして欲しいと思うことを、相手にしてあげなさい」と言いました。

法話ピックアップ2017年5月

自由になるということは、ある意味ではすごく大変なことです。
なぜかというと、カルマが大変なのです

法話ピックアップ2017年4月(2)

2017年4月15日の法話「般若心経は逆さに読め!」本当の意味での不殺生とは、「霊を殺すな」という意味です。人の言葉を無視したり、自分が「やります」と言ってやらなかったら、その言葉を出した霊は死にます

法話ピックアップ2017年4月

自分が世界を創っているのです。だから、念佛においても、「わが責任において、一切の生きとし生けるものの救い、一切のカルマを解放し、一切の願いを成就し、一切の向上のために行じる」のです

法話ピックアップ2017年3月(2)

石

経絡は外のものでなく、内に入れることである。ここからがタオ指圧の本当の始まりです。
他者は外の存在でなく、内に入れることである。ここからが人間関係の本当の始まりです。
サンガは外の存在でなく、内に入れることである。ここからが修行の本当の始まりです。

法話ピックアップ2017年3月

般若心経のエッセンスは色即空であり、「空」こそが智慧の本体です。どんな状況でも、どう思うこともできる、という自由性のことを言うのです